こんにちは!
地域ブランドプロデューサーのカワモトです。
今回のブログテーマは
コラボレーションについてデス^^。
実は最近、広島で有名な佃煮屋の会社
株式会社 ヒロツク が お好み焼きで有名な
オタフクソース とコラボして商品開発をしたみたいです!
その名も
『 お好み昆布(オタフクソース使用) 』
発売は3月からです♩
最近、竹本新社長が、
ラジオなどにも出演をしてPR活動をされているみたいです。
僕も試食をさせていただきましたが、
ピリっと辛いオタフクソースと、
ヒロツクの昆布の絶妙なハーモニーがたまりませんでした!
ゴハンが本当に進む進む!!!
※ 写真右(竹本社長)
味もさることながら、
僕が感じた魅力は「 ブランド 」とのコラボレーション。
コラボレーションを生み出すことで、
昆布を、お好み焼きにかけたら面白いとか、
おたふくソースが、食卓に必ず並ぶ可能性を見いだすなどなど。
お互いの得意フィールドをシェアして、
新しい”食べ方”を提案し、販路拡大のキッカケに繋がる!!
そんな可能性を感じました!
コラボの生み出す価値は、
新しい市場開拓にあり!!!ということを
強く感じる、商品開発ですね^^。
これは、地域ブランドだけではなく、
個人の活動でも置き換えて考えられます。
自分だったら、誰とコラボをすれば、
どんな相乗効果が得られるだろうか?
そんなことを考えながら、
アクションを起こしてみてください☆
ヒロツクの昆布は
ヒロツクのオンラインショップで購入可能です♩
他にも商品が沢山あるので、
ぜひHPへアクセスしてみてくださいね☆
◆ ヒロツク オンラインショップ
http://www.hirotuku-shop.com/
Comment
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。