Blog & Imformation

 

アイディアを実現したい全ての人々に贈るクラウドファンディング実践セミナー


□ 地域貢献に繋げる商品開発をしたい
□ アーティスト活動の資金調達をしたい
□ 空家を活用して、飲食店経営をしてみたい
□ 最小限のリスクで事業をスタートしたい
□ 試してみたい新規事業のアイディアがある
□ 社会的なプロジェクトに興味関心がある

 

もし1つでもあてはまる方には、オススメの内容になっています。

 

はじめまして。
地域ブランドプロデューサーのカワモトです。
私は広島県廿日市市で幼少期を過ごし、19歳で上京してきました。そして、東京大学大学院卒業後、某大手企業に就職。その後、自身の”自分の生きる道”について考えるようになり、2012年独立を決意。

 

独立後、学生時代に培った、分析スキルも活かし、写真や動画をつかった広告プロデュースやWEBコンサルティング業務を主に行っています。

 

そんな活動をする傍ら、地域活性化に興味を持ち始め、関東と広島の2拠点活動をスタート。資金・経験・人脈なしの状態から、野外フェス『一縁祭』をプロデュースし、各種メディアに取り上げられるほどのイベントに成長させました。

 

現在、地域の魅力を新たなスタイルで発信するために、地元の酒蔵メーカーと海外ファッションブランドのコラボを企画し、新商品開発に取り組んでいます。そして、クラウドファンディングに挑戦する予定です。

 

そこで今回は、他ではなかなか聞けないクラウドファンドを成功させる為に必要なポイントを株式会社サイバーエージェント・クラウドファンディング(Makuake)のキュレーターとしてご活躍されている三田村恵理氏を特別講師としてお招きし、夢を叶える為に必要な資金調達の方法をテーマに開催致します。

 

第1部は、三田村氏から知っているようで本当は理解できていない クラウドファンドの概要、そして、資金調達に成功しているのは、どのようなサービスなのか、事例を踏まえて、お話をしていただきます。

 

第2部は、実際にこれから地域プロジェクトを実行する予定のカワモトが地域ブランドプロデューサーとして、資金調達のためにどのような行動を起こすのか、具体的な企画と戦略をお伝えします。

 

クラウドファンディングの内容のみでなく、実際のプロジェクトを推進する上で必要なノウハウやコツを聞ける機会はそうはないと思います。
是非ともご期待ください。

 

開催要項

開催日時 :
2016年2月17日(水) 7:00pm – 9:00pm ※開場 : 6:30pm

開催場所 :東京文化会館 4F大会議室 ※JR上野駅 公園口 徒歩30秒 (改札出た横断歩道先の楽屋口より入場して下さい)

地図はコチラ

参加定員 : 70名

 

内容

第1部 : プロジェクトを成功させる資金調達法
講師 : 三田村 恵里 氏 (株式会社サイバーエージェント・クラウドファンディング Makuake キュレーター)

第2部 : アイディアを実現したい全ての人々に贈るクラウドファンディング実践セミナー
講師 : 川本 真督 氏 (Familia Create 代表、地域ブランドプロデューサー)

主催 : 一般社団法人日本ビジネスプロデューサー協会

 

参加申込はコチラから
ALL EVENT

 

Comment

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA