Blog & Imformation

こんにちは!
地域ブランドプロデューサーのカワモトです。

 

今回のブログテーマは
コラボレーションについてデス^^。

 

実は最近、広島で有名な佃煮屋の会社
株式会社 ヒロツク が お好み焼きで有名な
オタフクソース とコラボして商品開発をしたみたいです!

 

その名も
『 お好み昆布(オタフクソース使用) 』

発売は3月からです♩

 

9222380d73bafc690d19549233dc8340_s

 

最近、竹本新社長が、
ラジオなどにも出演をしてPR活動をされているみたいです。

 

僕も試食をさせていただきましたが、
ピリっと辛いオタフクソースと、
ヒロツクの昆布の絶妙なハーモニーがたまりませんでした!

 

ゴハンが本当に進む進む!!!

 

12669489_691056084369481_469414291390648657_n

※ 写真右(竹本社長)

 

味もさることながら、
僕が感じた魅力は「 ブランド 」とのコラボレーション。

 

コラボレーションを生み出すことで、
昆布を、お好み焼きにかけたら面白いとか、
おたふくソースが、食卓に必ず並ぶ可能性を見いだすなどなど。

 

お互いの得意フィールドをシェアして、
新しい”食べ方”を提案し、販路拡大のキッカケに繋がる!!

 

そんな可能性を感じました!

 

コラボの生み出す価値は、
新しい市場開拓にあり!!!ということを
強く感じる、商品開発ですね^^。

 

 

 

 

これは、地域ブランドだけではなく、
個人の活動でも置き換えて考えられます。

 

自分だったら、誰とコラボをすれば、
どんな相乗効果が得られるだろうか?
そんなことを考えながら、
アクションを起こしてみてください☆

 

ヒロツクの昆布は
ヒロツクのオンラインショップで購入可能です♩

 

他にも商品が沢山あるので、
ぜひHPへアクセスしてみてくださいね☆

 

◆ ヒロツク オンラインショップ
http://www.hirotuku-shop.com/

Comment

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA