Vol.11 Beauty Chanel で必要なシゲンを集めちゃえ!!
取材とは、講演をしたりする素晴らしい人と、
1対1で話が出来る機会を創ることが出来ます。
これは誰もがうらやむ、
本当に素晴らしい状況ですよね。
だから、ヒト・モノ・情報が沢山入る機会を
自由自在につくることが出来ちゃいます♩
これが出来るのが、実はメディアの力です。
今の時代は個人がメディアを持つ時代になっていますよね。
アナタが売りたい商材を持っていたら、
そのメディアの特性を活かして、
ドンドン販売をすることも可能になります。
そんなわけで、取材と販売を掛け合わせた、
ショップチャンネルを創る企画が今日のアイディアです♩
【 企画 】
有名な著者をインタビュー!?
Beauty TVを創っちゃおう。
【 内容 】
もしアナタが美容家だったら、
化粧品や、食品など、マル秘商材を知っているはずです。
それを、知識がある人と一緒に見方捉え方を変えながら、
ドンドン紹介をしちゃう番組をプロデュースしていきます。
もし販売したいのが化粧品だったら、
製品に入っている成分について詳しく語ったり、
フェロモン的な観点で、香りについて話をしたり、
アンチエイジングの切り口で、話をしてみたり。
それを専門家の方と話をすると、
知識が入るばかりではなく、視聴者も集まっていきますよね。
【 盛り上がってくると 】
ドンドン盛り上がってくると、出演したい人も増えてきます。
そこで、キャスターやアシスタントもオーディションをかけたりすることも出来るので、
みんなで楽しいメディアを構築することが可能になります!
今日の企画のポイントは、
「 経営資源はメディアで集まる!! 」です。
記事:
コンサルティングプロデューサー カワモト マサヨシ
Comment
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。