Vol.16 おもしろき こともなき世を おもしろく!パロディメディア
正しいことより、
オモシロイことの方が人は集まる。
これは世の中の鉄則です。
そこで、世の中にあるもので、
比較的簡単に出来るものを見渡してみると
” パロディ ”があります。
パロディとは、
いわば、パクリですよね!!
僕の印象ですが、
パロディはしっかりこだわれば、
あまり外れない印象です。
なぜなら、
もの凄い時間をかけて考えらた広告は
みんなの印象が既にあるため、
期待しちゃうから笑っちゃうと思うんです。
例えば、、、
○イザップのパロディにはこんなのがあります。
こーゆーのは大好きですっw。
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権は最高です!!
そんな中、SNSを活用して、
人が集まるネタを作りたいというお話を伺うことも
非常に多くあります。
僕はSNSのネタは無限に広がるものを
チョイスした方が良いという持論があります。
そんなわけで、
こんなものを考えてみました。
【企画名】
おもしろき こともなき世を おもしろく!
SNSを使ったパロディメディア
【内容】
あえて、写真を使ったカタチでパロディーを作ります。
例えば、
サントリーのBOSSの広告。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/
こくご、さんすう、りか、せかい。
素晴らしい広告の数々ですよね。
こういった広告を見ているだけでも、
勉強になるし、世界観も広がります。
自分で写真を撮ることを考え、
少しニュアンスを変えることを心がければ、
人がオモシロイ!!と感じてもらえるものが
自然とつくることが出来るようになるハズです。
くすっと笑えるストーリーは
広告の中に、沢山眠っています。
もしSNSの活用を悩んでいたら、
パロディーメディア、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか?
■ 期間限定!10名限定無料ブランド診断はじめました!
詳細はコチラをクリック
↓ ↓ ↓ ↓
記事:
コンサルティングプロデューサー カワモトマサヨシ
Comment
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。