Blog & Imformation

こんにちは!地域ブランドプロデューサーのカワモトです。

 

今回の記事では「 ブランド 」の作り方について御伝えします。僕は個人事業主のパーソナル部ランディングや、法人のブランディングやWEBプロモーションの企画を通じて、沢山のPR手法があることに気付きました。その気付きをシェアさせていただきます☆

 

一縁祭

 

僕は今回、ブランドの中でも高級なものをつくって、販売をしようと思っています。お酒の味づくりもこだわり、パッケージには海外のファッションブランドのEdHardyを使います。箱にもこだわりのデザインを加えるカタチで考えております。さらには、2000本限定で販売します。

 

地域ブランドプロデュース

 

なぜここまでやるか??

 

それは『 話題をつくりたい 』からです。いくら素晴らしい商品をつくっても、お客様に届かなければ意味がないものです。だ

 

もっともっと広島県廿日市の魅力・日本文化の魅力を世界中に伝えるキッカケをつくりたいからこそ、製造業を営んでいない僕がコラボを起こし、徹底したこだわりのある商品開発をしていきます。

 

そして、その日本酒に関連した、地域ブランド(佃煮、漬け物、和食、伝統工芸)を外に発信する窓口になりたい、、、そんな想いで、プロジェクトをつくっています。

 

これをブランドの構造と展開の観点からご説明しますね^^

 

ブランドの構造と展開

 

ブランドはトップブランド・プレミアブランド・ボリュームゾーンとわかれます。今回、僕は地域ブランドのトップブランドをつくり、地域に経済的な効果をもたらすプレミアブランドの流通を起こしていきます^^。

 

沢山のコラボを起こし、地域の事業者さんと一緒になって、一縁祭を、そして広島の未来をつくっていきたい!そして、広島に多くの人が訪れる環境を僕の人生をかけて取り組んでいきたい。僕はそんな未来を信じて、今プロジェクトに取り組んでいます。

 

 

プロジェクトイメージ

 

現在、様々な方から、ご助言やアドバイスをいただきつつ、今回の企画に取り組んでおります。もしプロジェクトメンバーになりたい!イベントとかで話をさせていただける!まわりにこんな方いるよ!などなど、情報がございましたら、ぜひメッセージいただけると嬉しいです。

 

現在達成率は、10%程度です。一人の力では達成し得ない目標です。5月17日まで、長い道のりですが、よろしく御願い致しますm(_ _)m

 

Contact

 

Comment

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA