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こんばんは!
地域ブランドプロデューサー協会 広報担当の松下です。


今日の名古屋は雨が降っていますね…
そんなアナタに、今日も楽しくビジネスアイディアです^^!

 

先日、広島県の庄原市へ行ったときに、道の駅を見てきました。
なぜ、この場所に道の駅を作ったのだろう?
なぜ、ここは流行っていないのだろう?
そんなアンテナを張るようになってから、違った視点でのアイディアが浮かぶようになりますね。

 

でも、共通しているのは、その場所に立ち寄る人のターゲットに対し、それに合わせた商品を置くこと。
あとは、地元の地域で作られたものを置くこと。
それは当たり前のことですよね。

 

では、そのターゲットの層を変えるにはどうしたら良いでしょうか?

 

それは、仕掛けていくのです。
どんな人に来て欲しいか、例えば、山道が多くツーリングやサイクリングに適している道沿いなのであれば、そのような方々が来やすいよう、周りを固めたり、利用しやすい設備を設ける。

 

人付き合いや恋愛も一緒かもしれませんね。
そこで!日常で役立つ仕掛けを考える癖をつけてみませんか!?

 

例えば、今日みたいな雨の日に恋人と待ち合わせをするときのことを想像してみてください!
外に出たくないから、できれば近場で集合がいいな〜
家まで来て欲しいな〜
そんな風に思ったアナタはどうしますか?

 

彼の好物を作っておくのもあり。ちょっとしたプレゼントを用意しておくのもあり。
来てくれたことにより、相手にも足を運んだ価値を提供できるようなものを準備しておけば、Give & Giveの関係がつくれますよね♪

 

気づけばアナタは常に仕掛けていたりします。
日常からいろんな仕掛けを考えて、頭を柔らかくしておきましょう〜♪

 

では、今日も暖かくしてお過ごしくださいね^^*

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